iPhoneに対抗すべくグーグルより販売された「ネクサスワン」ですが、販売後わずか8日間で問題点がいろいろと指摘されていますね~。G3でのコネクションが悪いという声が多々上がっています。だからなのか、途中で音声がドロップしてしまうことが多いとか。携帯電話のキャリアーからではなく、グーグルサイトからの直販というユニークな流通形態を取って中間コストや広告コストを抑えているわけですが、配送の遅れも目立っているようです。太陽光の下ではスクリーンが見にくいという指摘も上がっています。
そんなわけで、iPhoneとのスマートフォン戦争には早くも勝敗がついた報じるメディアも~w
今回取材したIT関係のプロフェッショナルも、ネクサスワンをそれほど評価しているとは感じられませんでした。
とあるCEOは、
「善し悪しミックスした感じだねえ。妻もこれならiPhoneの方がいいと言っていたよ」。
やはり、この手の電話のパイオニアとなったiPhoneはなかなか超えられないものですね~。
電子ブックリーダーの「キンドル」が早くも壊れてしまったとこぼしていたプロフェッショナルもいたし、新ディバイスというのはいろいろと問題が多いものです。

”雲”を含めていろいろと勉強になった取材を無事に終え、LAに戻ってきました~。
タイトな取材スケジュールだったので、最終日の朝は、ユニオンスクエアをちょっと散歩。

IMG_3808_convert_20100114112610.jpg
ユニオンスクエアの中には、アイススケートリンクができていました~。

IMG_3809_convert_20100114112637.jpg
人っ子一人いないビルの谷間の路地裏(にしては広すぎるかな?)って好きです。

IMG_3814_convert_20100114112733.jpg
ユニオンスクエアの隅には、赤いハートのオブジェが置かれていました。これ、昔からあったっけかな~???

IMG_3815_convert_20100114113132.jpg
朝のユニオンスクエアは、出勤前のビジネスマンたちのたまり場、会議の場?

IMG_3819_convert_20100114113204.jpg
横断歩道を行き交う人たちも何となく忙しない感じの朝です。

IMG_3821_convert_20100114113234.jpg
忘れてはいけませんね、サンフラン名物のケーブルカー!!!

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:スマートフォン
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック