昨晩、サンフランに入りました。
当たり前だけど、LAに比べると随分寒いです。
今日は、グーグル本社を取材。
グーグル・キャンパスを訪ねたのは3年ぶりくらいです。
本社の前には、OSアンドロイドの巨大なキャラクター人形が飾られていました。今回は発売されたばかりのグーグルフォン「ネクサスワン」の取材です。実物、初めて見ました!

r414020782.jpg
クールなデザインですね~。
業界ではとても著名なヴァイス・プレジデントのアンディー・ルビン氏が取材に応じてくれました。
グーグルのアプリがいろいろと体験できるところはクールだけれど、アンロックの値段は全然クールじゃないぞ、
529ドル!

ワイアードマガジン編集長のクリス・アンダーソン氏にも、3年ぶりくらいに取材。アンダーソン氏は、iPhoneを使ってきたそうですが、ネクサスワンに切り替えたそうです。同氏は、月末にアップルから発売されるタブレットPC「iスレート」は売れると予測。電子ブック機能にフォーカスしているキンドルよりも、多機能なiスレートの方が売れるとみておられました。CESでいろいろなところから出されていた電子ブックリーダーも、実際に売れるかは疑問ですね~。

IMG_3799_convert_20100112110534.jpg
ユニオンスクエアのそばにあるキングジョージホテルに滞在中。
こんな感じのクラシックなインテリアのホテル、サンフランには多いですね。
ベットの高さ、高いぞw

King George Hotel
334 Mason St., San Francisco, CA.
Tel: 415-781-5050

IMG_3804_convert_20100112150440.jpg
夜は、サンフランのダウンタウンにあるシーフードレストラン”アンカー&ホープ”で、編集者の方や現地カメラマンの方とディナー。

ANCHOR & HOPE
83 Minna Street
San Francisco, CA 94105
TEL (415) 501-9100

IMG_3805_convert_20100112150613.jpg
人気店のため、テーブル席が確保できずに、カウンターで食事しました。
予約しておけば良かった........。

IMG_3801_convert_20100112150313.jpg
アペタイザーに注文した、オイスターのベーコン巻き。

IMG_3803_convert_20100112150359.jpg
こちらは、殻ごと供されるウニのアペタイザー。クリームソースが抜群に美味しかったです。

IMG_3807_convert_20100112150709.jpg
メインディッシュのロブスターロールを3分の1サイズにカットしてもらったもの。

明日は、”雲”の取材です。

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:インターネット
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
