CESの取材で、べガスに来ています。
ITバブル時代からほとんど毎年のように取材しているCESですが、今年のCESは経済危機直後の昨年のCESよりは盛況のようです。空港から会場に向かう時に乗ったタクシーの運転手さんも「今年は去年の倍くらいは来場者がいるかな~」とほくほく顔でした。
景気、回復基調にあるといいですね。

今年の注目商品は大きく、3DテレビとeBook reader。
テレビは、いよいよ立体画像で見る時代に入ってしまったんですね~。
ebook readerは”QUE”という下敷きのように超薄いプラスティック製のものが登場して、注目されていました。
ソニーは、タッチスクリーン上に現れた本の文章をハイライトできたり、アンダーラインを引けちゃったり、わからない語句の意味が内蔵されているオックスフォード辞書からすぐに出てくるようなebook readerを出していました。

昨日は1日、広い会場を歩き回ったので、足が棒のよう.......。

IMG_3782_convert_20100109165427.jpg
こちらは、宿泊先のサハラというホテルの客室からの眺め。

IMG_3787_convert_20100109165501.jpg
サハラはべガスでも古いホテルなんですが、昔は、ビートルズも滞在したことがあるためか、1階にあるバーでは、ビートルズのコピーバンドが、ビートルズソングを演奏していました。

IMG_3791_convert_20100110111546.jpg
べガスにはこのようなモノレールが走っていて、ホテル間を移動するのに便利。

IMG_3790_convert_20100110111523.jpg
サハラのそばにも、モノレールの駅があるの。

IMG_3793_convert_20100110111627.jpg
平坦な住宅地が山の麓まで延々と続いています。なんともべガスらしい眺め。

IMG_3796_convert_20100112110421.jpg
サハラのバフェは安いけれどまずかったので、べガスでは美味しいと評判のパリスのバフェに行きました。
一人25.99ドルで、カニやシュリンプカクテルなどのシーフードからフランス料理まで食べ放題です。

IMG_3798_convert_20100112110456.jpg
デザートには、その場で焼いてくれるクレープを食べました。
中にはブルーベリーがたっぷり入っています。

今日はべガスからサンフランに入ります。

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:インターネット
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック