明けまして、おめでとうございます。

ブログの方、すっかりご無沙汰してしまいました~。
帰国していたわけでもなく、何か特別なことをしていたわけでもないんですけどね~。
アメリカでは年末ギリギリまで働く人もけっこういるので、取材のアポ入れをしたり、大晦日は友達と、サンタモニカの桟橋で行われたカウントダウンに行ったりなどしていました。
お正月はお雑煮を作ったり、ぜんざいを作ったり、きな粉餅を食べたりとけっこう餅づくしな毎日。

新年早々の仕事は、またもやウッズでした。
みなさん、引っ張りますね~(笑)。
何だか、相変わらず、信憑性があるんだかないんだかわからない情報がいろいろと錯綜している状態ですね。
日本のスポーツ紙は、タイガーの妻のエリンさんが、シャモニーというスキーリゾートで目撃されたことを一様に報道していますね。確かに、それは、米英のメディアでも報道されたことではありましたが、スキー場で撮影されたエリンさんと思しき女性の指にはまっていた結婚指輪は、拡大してみるとエリンさんがしていたものではなかったのです。ということは、エリンさんの双子のシスターという線が濃厚! その写真は1月2日に撮影されたものだったのですが、同じ日、エリンさんはフロリダで目撃されていました。ということは、エリンさんが果たしてシャモニーに行っていたのか、それ自体、疑問になってしまいます。

でもって、日刊スポーツは、タイガーと愛人の抱擁画像が「ナショナル・エンクワイアラー」に掲載されると報じていました。以下がその記事。

大量愛人スキャンダルに揺れるタイガー・ウッズ(33=米国)が、エリン夫人 (29)に「売られて」しまった。11日発売のナショナル・エンクワイアー誌に、 ウッズがカリフォルニア州の、とある駐車場で女性と抱き合ってる写真が掲載される ことが2日までに分かった。昨年、防犯カメラが撮影していたもので、ウッズはまっ たくの無防備だったという。情報サイト「イグザミナ」によると、情報源はエリン夫 人で、離婚訴訟を有利に進める狙いがあるという。当時、ウッズがラスベガスにいる と偽っていたことも、エリン夫人の怒りの火に油を注いだようだ。

今日、そのエンクワイアラー(1月11日発売の号ではなく、1月11日号)を購入して見てみたんですが、確かに、抱擁画像は掲載されていたけど、記事を良く読んでみると、情報提供者から克明な描写をしてもらって、"re-created the scene"したとあったのです。てことは、これって本物の画像ではなく、再現画像ってことじゃん!!! 
それとも、上の記事によると、11日発売とあるので、本物の画像の方は、また1週間先の次号にて掲載されるということなのだろうか~? そのあたり、よくわかりませぬ。
しかも、その情報は、エリンさんが離婚を有利にするために”売った”ものだと日刊スポーツにはあるけれど、こちらのゴシップ系メディアの報道をみても、エリンさんが情報を売った云々はもちろん、この抱擁画像自体についても全然触れられていません。やはり、本物ではなく、これ、再現画像だったからではないでしょうか~? 
しかし、この記事、日刊スポーツのサイトではアクセス順位がとても高いの。
てことは、たくさんの人が読んでいて、その内容を信じている可能性があるってことよね。

IMG_3760_convert_20100105150249.jpg

IMG_3764_convert_20100105150329.jpg

ちなみに、上の2枚が、情報提供者のした描写を元に、エンクワイアラーが再現した画像になります。
最初見た時は本物かと思いました。
でも、本物だとしたら、もっと大ニュースになってますよね~。
しかし、よくできた画像ですね~。
みなさん、やはり、報道は疑ってかかりましょう(笑)。

ちなみに、こちらは、ヴァニティーフェアー誌の2月号の表紙に掲載されているウッズ。
2006年に撮影された写真のようですが、こちらは本物ですw

ef1653ce-c159-4b47-ba70-b27f79606d19.jpg

ということで、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト
テーマ:スポーツニュース
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
