今日は3人のお友達の3つの Good News をご報告。

Good News 1
昨年作家デビューした2人のお友達の本が出版されました~。
一つは、ブログを相互リンクさせて頂いている”文筆人”さんこと藤井建司さんの本、
「ある意味、ここじゃないような気がするんですけど」
これを機会に、文筆人さんのブログにもアクセスしてみて下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/fujiikenji/

09408445.jpg
詳しい内容と購入は、下のタイトルをクリック!
ある意味、ここじゃないような気がするんですけど

藤井さんは、昨年、小学館文庫小説賞で優秀賞を受賞されて作家デビューをされたのですが、同著は受賞後第一作の作品となります。傍若無人なヤクザさんが、歪んだ人間関係を、現代の社会ではすっかり失われてしまった”父性”で正して行こうとする作品で、帯には”毒をもって毒を制する小説”と書かれていますが、まさにその通り! 同作品では、ヤクザさんは教師と生徒の人間関係を斬って行きます。
ちなみに、藤井さんの受賞作「ある意味、ホームレスみたいなものですがなにか」では、同じヤクザさんは、引きこもり&アル中問題を抱える崩壊家族を制して行きました。
どちらも、自分らしい生き方を模索している方には薬になる作品です。
構成はもちろん、表現力も描写力も素晴らしいので、ご一読を!
神保町、新宿、渋谷、三軒茶屋、赤坂、上野、東京の書店には、藤井さんの手書きのPOPも飾られています。是非,足をお運び下さいませ。

Good News 2
もう一つは、大学の後輩で、昨年、ヤフー文学賞を受賞して作家デビューした秋吉理香子さんの短編集「雪の花」。藤井さんと同じ小学館からの発売です。

09408431.jpg
詳しい内容と購入は、下のタイトルをクリック!
雪の花

秋吉さんは、数年前までLAに住んでおられて、映画を作っていらっしゃいました。6~7年前、ある女性誌で彼女を取材したことが知り合ったきっかけですが、その時”小説を書いてるんです”と言った彼女の瞳の輝いていたこと! 努力が実を結んで、本当に良かったと思います。
「雪の花」はバブル崩壊のため破産し、故郷で心中しようと決意した熟年夫婦の道行きとなりますが、ラストシーンでは人を励まし、いつも元気を与えてくれるポジティブな秋吉さんらしさが溢れていて感動しました。
この短編集には、他にも3つの秀作が収められいますが、どの作品も読んでも、その確かな筆力に圧倒されるばかり。現在は、長編に取り組んでおられますが、秋吉さんはこれからもどんどん伸びて行く、”純文学の旗手”になること間違いなしの作家だと確信しています。
また、「雪の花」は渡辺裕之、原日出子主演で映像化され、公開も間近です。
お楽しみに~。
http://www.yuki-hana.jp/

Good News 3
大学時代からの友達が、ワインの輸入販売を始めました。

e0191930_9271744_convert_20091123030057.jpg

透き通るような琥珀色~。
見ているだけで癒されますよねえ。
ワイン好きな方、是非、こちらのブログを覗いてみて下さいませ。
今夜、ワインにする?@oceanwine
身体にいいヘルシーなオーガニックワインを取り扱っています。
日本ではまだレアーなワインも、どんどん入荷中。
ワイン輸入の奮闘日記も楽しいですよ!

ゴールに向かって、たゆまずに邁進を続けている友達は、
ワタクシの誇りであり、大きなエネルギー!

My Friends Are My Inspiration !!!

感謝して止みません。
ありがとう!!!

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:本の紹介
ジャンル:小説・文学
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
