先週末になりますが、日本からみえたお客様とハリウッドにある「ゲイシャ・ハウス」なるレストランに行きました。
ここ数年、LAでは、ラウンジ風、ナイトクラブ風のお洒落系日本食レストランが増えているんですが、中でもこの「ゲイシャ・ハウス」はよく話題に上る店。
前から一度行ってみたいと思っていたんですw

2482603748_0d010602d3_convert_20091116050321.jpg
見よ、この悪趣味とも言えるけばい外観!!!
壁に書かれている漢字はいったい???
罪欲望?
ゲイシャ・ハウスは「芸者の宿」ということだったようで。

IMG_3577_convert_20091116050524.jpg
店内に入ると、こんなカウンターバーが。
壁にはめこまれたたくさんのスクリーン、白黒の古い侍映画を流していました。
三船ものかな!?

IMG_3578_convert_20091116050601.jpg
そして、店内も、かくのごとく赤!
芸者、日本というと、やはり赤のイメージなんでしょうか~。
芸者コスチュームのウエイトレスでもいるのかと期待したんですが、
残念ながら、いませんでした。

IMG_3580_convert_20091116050633.jpg
2階もあります。
店中央の柱?には暖炉が埋め込まれていました。

geishafood_convert_20091116050356.jpg
フードの方は、純粋な日本料理というよりも、
各種カリフォルニアロールや炉端焼きというアメリカ人が好みそうなアメリカ風日本料理が中心ですが、味は、なかなかどうして、これが悪くなかったですよ~。

Geisha House
6633 Hollywood Blvd
Hollywood, CA
Tel: (323) 460-6300

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much

テーマ:ロサンゼルス
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック