ネットでニュースを見ていたら、渡辺謙さんが主演する映画「沈まぬ太陽」の話が出ていました。
もうすぐ、公開されるんですね~。

img_lineup.jpg

2年ほど前、硫黄島関係の取材で、サンタモニカ・カレッジのそばに住む謙さんを訪ねた時、リビングルームのコーヒーテーブルの下に台本が置かれていたのに気づいたんですが、
そのタイトルが「沈まぬ太陽」でした。
映画の台本なのかテレビドラマの台本なのか、その時はわからなかったけれど、
映画だったんですねえ。
公開まで2年以上かかったということになります。
きっと大作に違いない!
山崎豊子原作だし、楽しみですw

その時、奥様の南果歩さんが、お茶を出して下さったのですが、
微妙な繋がりみたいなものを感じてしまいました。
果歩さんは、作家の辻仁成さんの元奥様でしたよね。
その辻さんの現在の奥様は、中山美穂さん。
そして、美穂さんは、10年以上前ですが、ワタクシが今住んでいるサンタモニカのアパートのこの部屋に、ある理由から、いらっしゃったことがありました。
と言っても、その時は、ワタクシがこの部屋に住んでいたわけではないので、
残念ながら、直接、美穂さんにお目にかかったことがあるわけではありせぬ~w
でも、こういう微妙な接点って、何だか面白いなあ、
としみじみ。
それだけ、海外にセレブが住んでいるということなのか、
それとも、
サンタモニカに住んでいるor住んでいた、ということなのか。
そのあたりは、よ~くわからないんですが、
きっとどこかで、ご縁があったのかもしれないっすね~w
いや、きっとこういうことなのかもしれません。
つまり、
海外の日本人社会は狭い、
ということ........................

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト
テーマ:芸能一般
ジャンル:アイドル・芸能
トラックバック
この記事へのトラックバック
