ポリスカーの真横で、
腹筋してしまいました~~~!
これは実は、とても勇気がいる行為だったのです。
だって、
見て見て、この憎っきカンバ~~~ン!!!

IMG_2543_convert_20091017142534.jpg

ウォーキングかジョギングだけ
だってさ~。
ひどいよね。
この黄色い看板が出現したのは半年ほど前。
この芝生は、前の日記で紹介した”ディープな階段その2”を上がったところにあるのですが、階段の昇降運動をした後、みんなこの芝生の上で、ストレッチしたり腹筋したりしていたの~。ワタクシもその一人でありました。
だって、せっかく減量した9キロ、維持しなくてはなりませんもの~w
ところがですね~、この地域の住民たちが、
「うちのそばでワークアウトしてくれるな」とサンタモニカ警察に対してクレイムを出してしまったのです~。
で、立ったのが、この黄色い看板。
しかも、看板のそばにはポリスカーまで駐車して、ワークアウトしている悪い子ちゃんがいないか、監視するようになってしまいました。
この地域はサンタモニカでも、海を見下ろす超高級住宅地。
10ミリオンドルクラスの豪邸ばかり並んでいます。
ったく、お金持ちという者は、これだからね。
自分の家の敷地内というわけでもあるまいし、
ちとは、近くの芝生を直径1メートルくらい、庶民にシェアしてくれたっていいじゃんよ~。だって、どう考えたって公共の芝生よ、そこって!
プンプンプン

階段その2の昇降運動をして、芝生の方を見たら、今日もいましたよ~、
デデ~~~ンと監視のポリスカー
「ウォーキングかジョギングのみ」と書かれた黄色い看板もしっかり立っていました。
でも、考えてみたら、これってまだ法律とかで正式に決まったことではないのよね。注意を促しているだけよね? 
てことは、別にここでエキソサイズしたっていいじゃないの~?

ワタクシ、これでも、2度ほど、警察に捕まったことがあります。
スピード違反とかではなく、
私有地不法侵入でね。
1度目は、ダラスにある日系のあるカルト宗教団体を取材した時。
不法侵入とは知らずに侵入してしまったゲイトコミュニティーの中を車を走らせていたら、後ろから、ピーポーピーポーがやってきたの
何か事件でも起きたのかしら~」と思いながら、ワタクシ、能天気に車を走らせ続けていました。でも、まわりを見渡しても、走っている車はワタクシの車だけだし、後ろからピーポーピーポーは鳴り続けているし。
てことは、もしかして、
ポリスが追いかけているのは、
このワタクシ???

車を止めなかったら、後少しで、カーチェイス劇に発展するところでした。
「取材だ、日本人で事情がわからなかった」と説明したら、そのポリス、ワタクシの車の中に武器がないかどうか隅々までチェックした後、
「今回は、ノーティスということにしましょう。次回侵入したら刑務所行きですよ」
ホ~~ッ、ラッキー。

2度目は、数年前、ヴァージニア工科大学で起きた銃乱射事件の取材をした時。
これは実は確信犯でありました(笑)。負傷した大学生が収容された病院、メディアは立ち入り禁止だったんですが、どうしても入院している大学生を取材したくて侵入しようと企てたのです。病院に入ろうとすると、入口にいたポリスからしっかり聞かれました。
「メディアじゃないよな?」
「違います。撃たれた友人の見舞いに来たんです」
と言いつつ、用意しておいた大きな花束をこれみよがしにしっかり見せて、院内侵入成功! 
ところが、院内を歩き回っているうちに、誰かがワタクシたち(ワタクシと日本から取材に来ていた某誌記者)を不信に思い、通報したのでありましょう。だよね、白人ばかりの地域、どう見たって、日本人は目立つもん。院内のカフェテリアで少し休憩していたワタクシたちのところに、警官たちが、もの凄い形相で、
ダダダダ~ッと駆け込んできたの。
何?、テロでも発生?
そんな風情でありました。
怖かった。あんなに怖かったことは、人生それまでありませんでした。
病院内からつまみ出されて、凄まれて、
今度侵入したら刑務所に入れるからな
と脅されました。

結局、2回とも、ノーティスの書類に署名させられただけ済んだので、刑務所行きを免れたのはこれ幸い。
そのことが、頭の片隅にあったからかもしれません。
いっちょ、やったるか~~~w
どうせ最初はノーティスだけだしね~。
ということで、ポリスカーを横目に、
芝生の上で腹筋開始です~w
注意されるかな~、スリリングな腹筋だわ~っ、ドキドキ(笑)。

ところが............
何も起きましぇ~~~ん。
もう60回近く腹筋やってんですけど~、おまわりさ~ん。
疲れちゃっんですけど~。
お腹、イタイんですけど~。
つぶやきながら、チラっと、ポリスカーの方を見てみました。
ウン、確かに、中にポリスちゃまはおりまする~w
でも、何の行動を起こす気配もなし。
居眠りでもしてんの~?
怠慢なポリスだぜ。
すっかり期待がはずされて、虚しく終わってしまった”挑発腹筋”。
面白く、ない...........
アドレナリン、出ない..........
次回はビキニ姿で腹筋と行こうかしら~(笑)!?
あ、そんなことしたら、かえって逃げられるわねwww

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト
テーマ:海外生活
ジャンル:日記
トラックバック
この記事へのトラックバック
