3日坊主なワタクシです。
フィットネスクラブに入っても、毎月会費を無駄に捨てているばかりでした。
そんなワタクシが、ただで、簡単にエキソサイズできる隠れスポットがあります。
それは、
サンタモニカの住人しか知らない”ディープな階段”
ホントにディープなの~w
各階段、200段くらいはあるので、昇降したらとてもいい運動になります。
東京にいると、地下鉄や電車に乗る機会が多いから、いやがおうにも階段の昇降をすることになっちゃいますが、
車社会のLAに住んでいると、わざわざディープな階段まで出かけて、昇降することになっちゃうんですね~。おかしなものです。
ご紹介する階段は、サンタモニカでは公共階段として認知されているものです。

IMG_2400_convert_20091013102514.jpg
ディープな階段その1
モンタナ通りの突き当たりあたりのパリセーズ公園からビーチに降りて行くところにあります。幅の狭い階段から広い階段まで、階段のサイズがバラバラなので、ちょっと昇降しにくいのが難点。

IMG_2541_convert_20091013102553.jpg
ディープな階段その2
パリセーズ公園の北の突き当たりを右(東)に曲がって、海を見下ろす豪邸を右手にしながら歩いていくと、左手にあります。
普段、愛用している階段ですが、幅が狭いのが難点。
だから、こんなふうにすぐ混雑しちゃいます。
数えきれないくらい何往復も昇降している白髪頭のおばあちゃんもいるのよ~。
10往復くらいする人もザラ。
ワタクシはって?
.......................聞かないで下さいねw


IMG_2542_convert_20091013102636.jpg
これは上と同じ階段ですが、下から撮影したもの。

IMG_2548_convert_20091013102740.jpg
ディープな階段その3
ディープな階段その2の前の道をもう少し東に歩いて行くと、左手にあります。
幅も広いし、木でできているところもなかなかいいですよね。

IMG_2549_convert_20091013102805.jpg
これは上の階段を、下から撮影したもの。

IMG_2552_convert_20091013102850.jpg
階段の昇降運動が終わった後は、こんなふうにストレッチ~。

IMG_2561_convert_20091013102917.jpg
アパートに着く頃には、月がきれいな時間になっていました~。

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:ロサンゼルス
ジャンル:海外情報
トラックバック
この記事へのトラックバック
