たまには、お仕事情報も。
最新トレンドを発掘、執筆するという使命を果たさねばなりませぬ。

trendy1009.jpg
発売からすでに1ヶ月が経過してしまいましたが、
日経Trendy10月号に記事を書きました。
取材先からは、
「日本のメディアの方が取材に来るのは初めてです」。
キャハッ、嬉しいっ!
そのお言葉、日本のメディアがまだ取り上げたことがない最新トレンドネタを取材しているワタクシとしては、記者冥利に尽きまする~。

DSC_0107_convert_20091007134750.jpg
取材したのは、このベイビ~w
なわけないんですが(笑)、
でも、この子はいったい何を待っているんでしょう???
実は、カウンターからお寿司が出てくるのを待ってるの~。
トロよ、トロ、
上トロ~ッ、
あ、これはワタクシのかなわぬ願望か(笑)

baby+bar1_convert_20091007134420.jpg
そう、この子はママを待ってたの~。
ア~~~ン、
早くお口に入れて~w

babyface.jpg
イヤ~~~ン、このスマイル~ッ。
今風に言うなら、
萌え~~~~~っ
って叫んじゃえばいいんでしょうか~(笑)。

babybar2_convert_20091007134505.jpg
カウンターには色とりどりのカップがズラリ~。
上トロに、ハマチに、ウニはないの~???

..............、ナ、カ、ツ、タ

並んでいるのは、アイスクリーム!
でもなくて、
プリン!!
でもなくて、
ヨーグルト!!!
でもないもの。
正解は、
ハイ、離乳食です。
このお店は、赤ちゃん向けの離乳食バーなのです。
そうよ、赤ちゃんだって、バーに行くのよ!
しかも、食べるのは、オーガニック素材で作られたフレッシュな離乳食なのら~っ。
三つ子の魂100まで、と言うけれど、
三つ子の舌も100まで、です。
小さい時に食べたものって、生涯、味覚に影響を与えるものらしい。
だから、赤ちゃんの時から、良いものを食べさせて”舌教育”しなきゃなのですよ~。

DSC_0074_convert_20091007134626.jpg
店内はこんな感じ。
遊べるスペースもあります。
赤いカウチに妙に心惹かれます。

DSC_0150_convert_20091007134920.jpg
赤ちゃん用品もいろいろ取り揃えていました。

お店情報はこちら~。
pomme bébé
2043 Westcliff Drive, Suite 106
Newport Beach, CA 92660
telephone: 949.200.7430

この手の赤ちゃん系のニュービジネスって、
最近取材することがわりとあるんですが、
取材する度に感じるのは、
格差~っ
はっきり言って、こういう店って、
販売しているフードは決して安くはないので、
経済的に余裕があるアッパーミドルクラス以上を対象にしていますよね。
赤ちゃんに十分なお金がかけられる余裕がある家庭というか。
店も、高級住宅地ニューポートビーチの海のそばにありました。
つまりは、リッチ・キッズ、御用達なのね~。
一方で、子供の貧困率が17%以上と先進国の中では最も高いアメリカ。
人々の経済格差が開いている分、お店の格差も開いているを実感してしまいました。
そのうち、アメリカのレストラン産業は、
高級レストランとファストフード店に二極化するんじゃないっすかねえ。
オバマさんに、頑張ってもらいたいものです。

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:アメリカ
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事へのトラックバック