今晩、アメリカでは”中秋の名月”でしたね!

IMG_3132_convert_20091004122232.jpg
海に日が落ちた後、
おうちの方を振り返ったら、

IMG_3138_convert_20091004122455.jpg
オレンジ色の屋根の上に、ほらっ。

月を見て、
「ロミオとジュリエット」を思い出してしまいました。
あのバルコニーのシーン。

ロミオ:
あの木々のこずえを銀色に美しく染めてかがやいている、
あの祝福された月にかけて、わたしは誓います。

ジュリエット:
いいえ、月にかけてお誓いなさってはいけません。
あの不実な月、丸い形をひと月ごとに変えてゆく、
変わりやすい月にかけてはいけません。
あなたの愛がそれと同じように変わってしまうといけませんもの。

だから、今晩の満月にも、
愛を誓ってはいけませんよ~。
だんだん欠けて行ってしまいますからね。

それでも、
世界のどこかで、
あなたもきっと、
この同じ月を見ていると信じたい、
ワタクシでありました。

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト
テーマ:季節の話題
ジャンル:ブログ
トラックバック
この記事へのトラックバック