3ヶ月ぶりに、トーランスにある歯医者さんに行きました~。
折れた前歯に入れるクラウンの型取りの日だったのです。
なぜ前歯が折れたかについては、以下の日記を読んでチョ。

http://makikoi.blog47.fc2.com/blog-entry-41.html

トーランス、ガーデナ方面には美味しい日本食屋さんが多いので、歯医者さんに行く時はたいてい、ここでランチをするの~。
今日はトーランスで働いている友達と一緒に、焼き鳥の「新撰組」に行きました。

IMG_3116.jpg新撰組に来たのは数年ぶりかも。
青い屋根瓦に赤提灯、日本みたいでしょ。

18517 S. Western Avenue
Gardena, CA 90248
(310) 715-1588

IMG_3112_convert_20091001120547.jpg
壁には、長渕剛直筆の色紙が!
額の左下に小さく名前が入ってるでしょ。
ここに食べに来たんですね~。

”順子、君の名を呼べば僕は切ないよ~”

古い女で申し訳ないっす(笑)

IMG_3114_convert_20091001120621.jpg
食べたのは「焼き鳥弁当」9ドル。
そぼろご飯付きというのにひかれて、これを注文したんだけど、
そぼろの量、ふりかけ程度。
ご飯が見えなくなるくらいそぼろをかけてほしかった~w
で、何、この半分に切断された、
悲しいコロッケ!
何だか、痛々しいぞっ。
それに、右上に置かれたオレンジ、
そっぽを向いているように見えるのは、
ワタクシの被害妄想???
って、ランチなんだから、
贅沢は言えませんねw

IMG_3117_convert_20091001120947.jpg
ランチの後、2時の予約には少し時間があったから、ミツワ(旧ヤオハン)に寄りました。
ところが、ミツワのあたり、前に来た時と全然様子が変わっていたの~。
ミツワの隣に、この白い建物が出現~。
何だろうと思ってみたら、
MIYAKO HYBRID HOTELと書いてありました。
ミヤコ・ハイブリッド・ホテル?
あのミヤコホテルかしら~ん。
でも、ハイブリッドって何ぞや?
ミツワの入口にいたガードマンの人に聞いてみたら、
「あのホテルは太陽光発電が利用されるそうですよ」
ほんとだ~、建物の上についてるわ、ソーラーパネル。
環境ホテルということで売り出したいんだろうけど、ハイブリッドってわざわざつけて、
みんな何のことかわかるのかな~。
車じゃないんだからさ~(笑)。
もちょっとINなネーミングはないものか.............

IMG_3118_convert_20091001121017.jpg
ここが行きつけの歯医者さん。
オレンジの屋根の地中海風。
美人姉妹がやっている成田歯科がこの中に入っているの~。
リーズナブルな料金でやってくれるので、歯科保険に入っていなくても安心。
LAではいろいろな歯医者さんに行ったけど、ここがいいのは、
虫歯の状況や治療の理由や治療法、かかる料金などなどきちんと説明してくれるところ。
日系の歯科だと、案外、説明はおざなりにするところが多いんだよね。
アカウンタビリティー、大切です。
でもって、ここは現金払いだと、治療代10%ディスカウントしてくれるの。
すんごく流行っているから、予約は入れにくいけれど、
お薦めです!

Narita Family Dental
3465 Torrance Blvd, #G, Torrance, CA 90503
(310) 543-7788

IMG_3123_convert_20091001121207.jpg
帰りに、サウスベイギャレリアというモールに寄りました。
今入っている取材関係のリサーチです。

1815 Hawthorne Boulevard
Redondo Beach, CA 90278
(310) 371-7546

IMG_3127_convert_20091001121235.jpg
Coming Soonの店。
エドハーディーやトゥルーレリジョンが入るセレクトショップになりそうですね。

IMG_3121_convert_20091001121123.jpg
フードコートに、馴染みのあるレストランを発見。
カレーハウス、いつの間にか、フードコート展開にまで乗り出していたんですね。
知らんかった~。
アメリカ人の間で、日本のカレーが認知され始めているのは嬉しいことですw
寿司、テリヤキ、ラーメン、
お次は、日本のカレーがアメリカ人の舌を掴むのかしらん。

IMG_3128_convert_20091001121329.jpg
甘い誘惑に負けてしまいました。
最近、500グラムほどリバウンドしてしまったというのに。
でも、シングルスクープだから、いいっすよね。
にしても、イタリアンアイスクリームって、
どうしてこうビヨ~~~ンって伸びるんでしょ~。
って、写真には撮らなかったけど、
すんごく伸びたんです、この練っとりしたアイスクリーム。
餅米入りか~???

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:ロサンゼルス
ジャンル:海外情報
トラックバック
この記事へのトラックバック
