友人が新ブランドを立ち上げました~。
その名は、9Planet Universe。
とてもクールなネーミングです。
ということで、09年9月9日という、”999”の日の先週水曜、
9Planet Universeのオープニングイベントに行って来ました。

場所は、ロサンゼルスはビバリーセンターからほど近い、ビバリーブルバードにある” LA Zune"。今、LAではホットなクラブです。
ここのところ、籠って書いていたワタクシにとっては、とても久々のパーティー。
時々は、世の中の風に吹かれなくちゃですね~(笑)。

IMG_3003_convert_20090914013351.jpg
9Planet Universeを立ち上げたのは、このイケメンな若き青年実業家の2人。
向かって左が友人のtomoさん、右がこのブランドのクリエイティブディレクターのアレックスさん。GUESSやジーンズブランド7 for all mankindのブランド構築をされた方です。
伊藤忠商事にバックアップされちゃうなんて、凄いですね。

IMG_2965_convert_20090914013712.jpg
で、9Planet Universeがどういうブランドかというと「プレオーガニックコットン」というプログラムを推進する、いわば、エコブランド。
http://www.9PlanetUniverse.com
コットンを作るインドの農家は、コットン作りに使用する農薬や殺虫剤で、周辺環境が破壊されたり、人体の健康にも影響が出たりするなどの被害を受けています。そこで、普通のコットンを作って来た農家を、オーガニックコットンを作る農家に移行させたいわけですが、オーガニックコットンを生産し、オーガニックという認定を受けるまでは3年もかかってしまうのです。
ということは、3年間の間、オーガニックコットン作りに移行した農家は、その間の収入が落ち込んでしまいます。
「プレオーガニックコットン」というのは、農家のその3年間の収入を支えようというプログラム。
具体的には、オーガニックコットンへの移行期にある農家が作ったコットンで作られた製品を、通常の価格よりは高いプレミアム価格で購入しましょう、ということなんですね。
9Planet Universeは、そんな製品を生み出して行こうとしているんです。
環境にも良いし、貧しい農家の人々の生活も支えることができるという、
まさに、
Win Winなブランド。
素晴らしいでしょ!!!
ちなみに、上の香水は、オーガニック素材で作られたもの。
9Planet Universeの製品です。
もちろん、これからは衣料やベッド用品、ガラス製品など、エコラグジュアリー・ライフスタイルブランドとして、幅広い製品が生み出される予定。
ハイエンドなブランドになるので、売られるところも、おそらく、バーニーズとか高級デパートになることが予想されますが、製品化を楽しみにしていて下さいね。

IMG_3010_convert_20090914013442.jpg
1階のイベント会場。
プレスやファッション関係者らが多数訪れました。

IMG_3004_convert_20090914013413.jpg
2階のイベント会場には、
アーチストのインスタレーションがたくさん飾られていました。

58274707.jpg
イベントにはセレブも登場。
こちらは、シンガーのジュエルさん。

IMG_3014_convert_20090914013505.jpg
「報道ステーション」の取材を受ける、tomoさんとアレックスさん。

90536690.jpg
イベントは、ライフマガジンのオンラインサイトにも紹介されました!
写真右は、新ブランドについて説明する今や“時の人”のtomoさんです。
http://www.life.com/image/90536690

2人は近く、東京他、世界の8都市でも、9Planet Universeのイベントを開催する予定です。
プレオーガニックコットンのムーヴメント、世界中に広がるといいですよね。
みなさんも、応援して下さい!

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
トラックバック
この記事へのトラックバック