パリセーズパーク散歩 PART2は、宮沢りえちゃんの元住まいの向かいにある薔薇園からスタートです。

IMG_2386_convert_20090808141749.jpg
この季節、赤、黄、ピンク、オレンジ赤、白、いろいろな色の薔薇が咲き乱れています。
緑のベンチに座って、しばし瞑想?
いえいえ、いつもボーッとしているだけ(笑)。

IMG_2399_convert_20090811133811.jpg
めずらしいパーブルの薔薇も見っけ~!
でも、いつか見てみたいのは、ブルーローズ。

portrait+in+hole_convert_20090811124613.jpg
薔薇園の近くには、丸型の大きな彫刻が置かれていて、中が空洞になっているの。
これは、去年の秋、その中で撮影してもらった時の、ブリッ子(死語だ!)な一枚(笑)。

IMG_2531_convert_20090808142732.jpg
高いやしの木の中にあるピクニックエリア。
うちの近くにあり過ぎるからか、ここではお弁当を広げたことはないのです。
チェスやトランプを楽しむご老人たちの姿もよく見かけます。

IMG_2391_convert_20090808141845.jpg
ここはパークの中でも、好きな道。
このパームツリーの高さって、すごくない~?
でも、強風の日、パームツリーの下を歩くのは要注意です。
風で落ちて来た大きな葉っぱに、間一髪、打たれそうになったことが何度も~。

IMG_2534_convert_20090808142900.jpg
パークから見下ろしたサンタモニカビーチ。
望遠で撮ったんですが、いかにも西海が~んな、ピクチャーパーフェクトな一枚になりました。

IMG_2392_convert_20090808141938.jpg
海に浮かぶ白いマスト。
ヨットは旅先で乗るばかりで、地元ではまだ未経験。

IMG_2393_convert_20090808142021.jpg
サンタモニカにも、実は、ツインタワーがあったりするのだ!
といっても、こちらは、高級コンドミニアムになります。
散歩の最中に知り合ったここに住むおじいさん、最近見かけていないのが気になる。
元気だといいけど。

IMG_2394_convert_20090808142104.jpg
パークの北の終わりには、こんなものが立っているの。
ポリネシアの方から寄贈されたのかしら~。
動物たちの一番下にいるコンチン(狐のように見えるので勝手にそう呼んでる)の頭を撫でて、ユーターンするのがワタクシのささやかななる儀式。
そして、ポリネシアン?なこのランドマークの向こうには、往年の元アイドル歌手が住んでいた白亜のコンドミニアムがひっそりと...........。
ジャ~~~~ン

IMG_2395_convert_20090808142149.jpg
エントランスしかお見せできなくて残念ですが、ここには、かつて、
松田聖子ちゃんが住んでおりました。
このコンドミニアムは、駐車場もオーシャンビューなんです~。
贅沢な造りだ~。
そして、このコンドで幾度となく重ねられた逢い引き..........、
なんて書くと、下世話な週刊誌ノリになってしまいますね。
スミマセン。

そして、もっと極めつけは..................
その昔、うちのアパートで行われたある逢瀬。
あ、もちろん、
ワタクシがセレブとってわけではありませんよ~。
そんなこと..............、
あったらいいんだろうけどな~(笑)。
でも、さすがにこれは書けません........
サンタモニカは日本のセレブたち縁の地ということで、ご勘弁を~!
はぐらかしちゃって、ごめんね。

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加してみました。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:ロサンゼルス
ジャンル:海外情報
トラックバック
この記事へのトラックバック