先週末のことになるのですが、初めて、”ハリウッドボウル”デビュー致しました~。ハリウッドボウルというのは、ハリウッドにある屋外コンサート場。ここでは、毎夏、いろいろなコンサートが開かれているんですが、まだ行ったことがなかったの~。

hollywood+bowl1_convert_20090811081440.jpg

会場はこんな感じ~。
5月に、モンタナアベニューのアニュアルセールで買ったおニュー(死語です
ね、笑)の白いレースのドレス、着る機会が全然なかったので、デビューさせました。

hollywood+bowl2_convert_20090810102034.jpg

見たのは、ハービー・ハンコックとラン・ラン。
ジャズの巨匠とクラシックの新星の夢のコラボです!
ラン・ランは、北京オリンピックの開会式でピアノを弾きましたよね。
この日は、2人の世界ツアーの最終公演だったの。

Ihollywood+bowl3_convert_20090810102213.jpg

行ったら、殆どの人々がフードやワインを持参していました~。
コンサート開始前までは、みんな、お弁当や、ワイン、チーズを食べてピクニックです。
ピクニック&コンサートという組み合わせは、ハリウッドボウルならでは。

hollywood+bowl7_convert_20090810102420.jpg

登場したハービー。
いったん、自分のピアノの方まで行ったんですが、大切なものを忘れてしまったようです。
”I need my reading glasses"
と行って立ち上がってしまいました。
会場からは笑いが........。
何だか、カワイイ~。
これは、ハービーが老眼鏡を取りに行って、舞台に戻って来た時の写真。
遠い席だったから、ブレブレですみません。

hollywood+bowl6_convert_20090810102342.jpg

演奏が始まると、ボウルの中は、ブルーや赤などいろいろな色に変わるの~。
コンサート用に作られたボウルなので、音響はうちのステレオで聞くより全然素晴らしい! 当たり前か(笑)。バックにいるのは、LAフィル。

holllywood+bowl5_convert_20090810102301.jpg

左がラン・ランで、右がハービー。
望遠で撮ったんですが、まだわかりづらいですかね。

hollywood+bowl3_convert_20090810102122.jpg

現代音楽が中心に演奏されましたが、それぞれのソロも。
ラン・ランのショパンは素晴らしかった!
ハービーは、”処女航海”をフルで聞けなかったのが残念。

でもって、来週末には、ダイアナ・クラールが、9月にはピンク・マティーニのコンサートもあるんだな~。
行きたいっ!
前の方の席で見たいっ!
でも、お、お金、ないっ。
シクシク。

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加してみました。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
トラックバック
この記事へのトラックバック
