階段転落事故から1週間以上が経過。
まだ所々が微妙に痛む治りの遅い老体です
でもって、ここのところ、缶詰で本の執筆に入っているからか、デスクワークが腰に響きます。
ヘミングウェイは脳が冴えるからと、立ったままで執筆していたそうですが、ワタクシも見習おうかな~。
1日中うちにこもっていると、トイレに行く度に、鏡を見るのが怖くなります。
だって、鏡の中に、ゾンビがいるんだも~~~ん。
そんなもの見るなんて、疲れているのか?、ワタクシ。
というわけでもなくて、それはまあ、つまり、自分自身なんだけどね~、ハハハ。
執筆で消費される大量の集中力って、顔をゾンビ化させてしまうようです。
とても生きている人間の顔じゃない。

ゾンビなワタクシの唯一のリクリエーションは、夕方のお散歩。
幸い、アパートの前のオーシャンアベニュー沿いには、”パリセーズパーク”という南北に長く伸びる公園が続いているので、2マイルほど歩くのです。
パークのそばには、セレブの元住まいも~
今回は、マイ散歩コースの紹介パート1。
南から、行きますね。

IMG_2404_convert_20090808142339.jpg
これは、ミラマーホテルというサンタモニカにある高級ホテル。
かつて、ここでは、鈴木一郎選手と葉月里緒菜が密会したのよ~。

IMG_2406_convert_20090808142442.jpg
ミラマーホテルの向かいには、海を臨む見晴し台が。

IMG_2402_convert_20090808142232.jpg
大昔、サンタモニカには汽車の駅があったの。これはその駅のゲイト。
ロサンゼルスも大昔は汽車が走っていたわけですが、石油会社の陰謀で廃止され、車社会に変貌してしまいました。

IMG_2526_convert_20090808142530.jpg
ホテル”オーシャナ”。このホテル、10年前は、とてもチープなモーテルだったのに、大改装して、お洒落な高級ブティックホテルに生まれ変わっちゃいました。

IMG_2383_convert_20090808141657.jpg
パリセーズパークは、夕方、”犬の人々”があちこちに。大切な社交の場ですね。
春樹ファンのワタクシは、彼があひるたちを”あひるの人々”と呼んだように、犬も”犬の人々”と呼んでますw

IMG_2528_convert_20090808142654.jpg
パリセーズパークでは、あちこちでブートキャンプが行われているの。
イケメンコーチがいるブートキャンプに参加してみたいんだが、この腰じゃあね~。

IMG_2382_convert_20090808141537.jpg
ここは、その昔、宮沢りえちゃんが購入して住んでいた高級コンドミニアム。
なぜ知ってるかって~???
ウフフ、仕事、ですからね~(笑)。
実は、このコンドミニアムは上空からも見たのですが、屋上に大きなプールがありました~。
気になる値段はというと、りえちゃんが購入した当時は50万ドルしなかったはず。今じゃ、2~3ミリオンドルだけど!!! 

PART2でも、あるセレブの元住まい、紹介しますね!
お楽しみに~。

Have A Wonderful Weekend!!!
本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加してみました。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
トラックバック
この記事へのトラックバック
