先ほど、日本の知人から、今日のテレビで、MJの暴露本のことが紹介されていたというメールが入りました。
遅い。
何で今頃~???
正直なところ、そう思ってしまいました。

そもそも、この暴露本の存在を日本で一番最初に報道したのは、17日発売の「フライデー」でした。1週間以上前の発売号です。
といっても、その号では、デスマスクの写真が大きく扱われたために、暴露本自体は小さな扱いにしかならなかったわけですが、それでも、本のサワリの部分だけは触れられました。

でも、わずかですが雑誌で紹介されたわけだから、すぐにテレビや新聞が後追い報道するだろうなあと踏んでいました。
ところが、そんな気配は一向に感じられず、
シ~~~~ン。
なぜだ~~~???
速報性のあるテレビや新聞がすぐに後追い報道しないとは........。
トンデモ本と思われちゃっているのかな~。
まあ、そのキライもないではないが(笑)。
他の報道で忙しいのかなあ。
そんなふうに疑問を感じながら、結局、どこも報道しないので、もしかして、文春でミニスクープなのかな~みたいに一人ほくそ笑んでしまったワタクシでした(笑)。
でも、同日発売の新潮でも、暴露本記事が掲載されていたみたいですね。

こういうことがあると、報道のタイムラグみたいなものを感じてしまいます。
例えば、前の日記で紹介した、アメリカではテレビ史上初のゴールンタイム番組の日本人司会者・神田瀧夢さんも、ようやく、今日の読売新聞夕刊のラウンジ欄にて、紹介されました~。
夕方、神田さんから報告の電話が入りました。
やっとって感じです。
だって、神田さんが日本人司会者デビューしたのは1年も前。
1年後の今頃になって、日本のメジャーな新聞がようやく取り上げてくれた!!
このタイムラグっていったい何~~~???
遅いですよね、遅い!
自慢ではないのですが(いや、自慢か、笑)、神田さんのことは1年前に「週刊文春」で紹介しました。でも、悲しいことに、どこも後追い報道してくれなかったのです(泣)。
ワタクシ的にはビッグなネタだと感じたわけですが、テレビや新聞はそうは思わなかったのか、それとも単に気づかなかっただけなのか、そこのところは、よーくわかりません。
いずれにせよ、ようやく、神田さんが日本の大手新聞で紹介されたというのは、喜ばしいことです。
みなさん、読売新聞の夕刊、読んでみて下さいね~。

Have A Wonderful Weekend!!!

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加してみました。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト
テーマ:ロサンゼルス
ジャンル:海外情報
コメント
Re: ご無沙汰してます。
いつまでもイクスカーション様

暑中お見舞い申し上げます。
大変申し訳ないのですが、ブログはとりあえず発信だけにしようと思っています。
読まれてもスルーされていく方が大半なので。
拍手の代わりに、ランキングをポチして頂けたら幸いです。
イクスカーションさんの方は、訪問する度に、ポチさせて頂いております。
昨日はベスト3に入られていましたね!
では、素敵な夏休みをお過ごし下さいませ。

飯塚拝



> 飯塚真紀子様 今晩は
>
> 今日、健康診断があり、日経トレンディ読みました。
>
> 屋台商売って洋の東西を問わないのですね。
> 人気が出れば皆行きますね。勿論安ければね。
>
>
> それとお願いですが、
> コメント欄復活出来ませんか?
> それがかなわないのなら拍手の欄でも。
>
> やっぱり、不便です。
> 片方向はテレビで言うアナログ放送です。
> 今は双方向の時代デジタル放送です。
>
> 可能な範囲で結構です。
> 無理強いはしません。
>
>
> ではまた。失礼します。e-466
>
>
> それと、自分のブログですが、
> 明日から夏休みをとります。
> コメント関係は遅れます。
> 御迷惑をおかけしますが、
> 今後ともよろしくお願いします。e-466
2009/08/07(Fri) 08:51 | URL | makikolove | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/07(Fri) 05:37 |  |  | 【編集
Re: 文春はすみません。
いつまでもイクスカーションさん、

週刊文春、完売になったのでしょうか~。
これからは選挙の話題で持ち切りになるでしょうね。
マイケル報道は、落ち着いて来そうですね。

> 飯塚真紀子様 おはようございます。(日本では)
>
> 週刊文春書店に行ったのにもうありませんでした。
> すみません。e-466e-466e-466
>
> ただ、タイムラグは生じますね。
> 本来はネット情報社会なのだから
> リアルタイムに伝わらなければならないと
> イケませんよね。e-450
> でも一年はないよな~。
>
> 自分自身も飯塚様とお見知りおき出来て
> 本屋に行く機会ができました。
> 何だか不思議ですね。飯塚様見たいな方に
> コメントを書いている自分が・・・・・。e-451
>
>
> ちなみに今の日本国内荒れています。
> 政治も、天気も、国内情勢もです。
> 海外からの情報が伝わらないのも
> 仕方ないのかも知れませんね。
>
>
> ではまた。失礼します。e-466
>
>
>
>
> 飯塚真紀子様 自分のブログですが。
> 暗い国内情勢を無視して散策してます。
> 何かお気づきのことがありましたらば
> どしどし、コメントいただけると嬉しいです。
>
> ちなみに来週はとある方の人形を
> 紹介します。 女性ならではの意見が
> 頂けたら光栄です。e-454
2009/07/28(Tue) 19:24 | URL | makikolove | 【編集
文春はすみません。
飯塚真紀子様 おはようございます。(日本では)

週刊文春書店に行ったのにもうありませんでした。
すみません。e-466e-466e-466

ただ、タイムラグは生じますね。
本来はネット情報社会なのだから
リアルタイムに伝わらなければならないと
イケませんよね。e-450
でも一年はないよな~。

自分自身も飯塚様とお見知りおき出来て
本屋に行く機会ができました。
何だか不思議ですね。飯塚様見たいな方に
コメントを書いている自分が・・・・・。e-451


ちなみに今の日本国内荒れています。
政治も、天気も、国内情勢もです。
海外からの情報が伝わらないのも
仕方ないのかも知れませんね。


ではまた。失礼します。e-466




飯塚真紀子様 自分のブログですが。
暗い国内情勢を無視して散策してます。
何かお気づきのことがありましたらば
どしどし、コメントいただけると嬉しいです。

ちなみに来週はとある方の人形を
紹介します。 女性ならではの意見が
頂けたら光栄です。e-454

2009/07/25(Sat) 17:11 | URL | いつまでもイクスカーション | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック