毎度、マイブログへのご訪問、ありがとうございます。

毎週水曜日のお昼頃は、アポが入っていない限り、サードストリートのファーマーズマーケットに野菜の買い出しに行くのが週課。
ここは、うちから歩いて10分くらいなので、軽いお散歩にもなるのです。
今日は、ご覧のように、とてもいい天気でした~。

FM11.jpg
サードストリートのキャラクター!?、恐竜君も元気でしたよ!

FM9_convert_20090625114915.jpg
ファーマーズマーケットは、サードストリートとアリゾナアベニューのあたりで毎週水曜と土曜に開かれているの。水曜の方が規模が大きいので楽しいかもw
でも、5~6年前、このファーマーズマーケットの人ごみに、お年寄りの運転する車が突っ込んで来て、たくさんの死傷者を出るという惨事も起きたのよ。
この光景からはとても想像できないですよね。
辛気くさい話になって、スミマセン。

FM1_convert_20090625114542.jpg
最近では、レストランが出店まで出すようになったの。
レストランの料理がサンプリングできるのですが、でも、量の割に値段は高めかな~。

FM2_convert_20090625114609.jpg
パン屋さんも出店。
ここはホントに、ファーマーズマーケットなのか~???
今日は来ていなかったけど、シーフードやナチュラルビーフを販売するトラックが来ることもあるのよ~。


各種ハーブ。これはあり、だよねw


カリフォルニアオレンジもこんな大きな袋一杯に詰められて売られているの。
一人じゃ、食べきれん。

FM8_convert_20090625114846.jpg
最近は、”ビーフ・トマト”という名のトマトを良くみかけるようになりました。
ビーフみたいに身がしまって、だけどジューシーで、見た目はとても筋肉質な感じ~。
お気に入りですw

FM10_convert_20090625114937.jpg
ファーマーズマーケットの買い出しに欠かせないのが大きなカート。
奥様、随分と買い込まれましたね~。

FM6_convert_20090625114759.jpg
コーヒーが飲める休憩所もあります。
オレンジのベストを着たお兄さん、お掃除ご苦労様です。

FM7.jpg
オーガニックのワイルドフラワー、きれいでしょ~。

FM5_convert_20090625114733.jpg
薔薇の花束が10ドルって、安い!
でも、くれる人、いない(涙)。

ロサンゼルスでは、いろいろな街でファーマーズマーケットが開かれているけれど、ニュースによると、サンタモニカのファーマーズマーケットで売られている野菜は他の地域のファーマーズマーケットで売られている野菜より、値段が高いらしい!
その理由は、サンタモニカのレストランのシェフたちが、ここに買い出しに来ているからだって~。そういえば、今日も、アボカドを物色している白いエプロン姿のシェフたちを目撃! 
君たちが、値段をつり上げているのね!
Boooooo
でも、サンタモニカのレストランと同じクオリティーの野菜や果物が、自宅で食べられているんだって思えば、それはそれで嬉しいことです。
今晩はビーフトマトをたっぷり入れて、チキントマトスープですぅ~。

今日も、マイブログへのご訪問、どうもありがとうございました。

LOVE YOU

ブログランキングに参加してみました。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:ロサンゼルス
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック