スコ~~~~~~~~~ンと抜けた、サンタモニカの空です。
でも、抜けているのは空だけじゃなかったの。
ワタクシの頭も(笑)。

事の始まりは、右手だった。
実は、ワタクシは、アトピー持ちである。
アトピーに冒される部位もいろいろあるけれど、ワタクシの場合は、
手!!!
それも、必ず右手!!!
そして、原因はいつも食器用洗剤なのだ。
食器用洗剤にとても敏感に反応してしまう手なので、いつも、厚いゴム手袋をして食器を洗っているのだけれど、こやつ、すぐに穴が開いてしまう不良品。しかも、いつも決まって、右手用の手袋に穴が開いてしまうのである。
穴から、わずかにでも洗剤が侵入したが最後、
右手にはザラザラとした赤いアトピーが発生してしまう。
もちろん、痒い。
なので、寝ている最中に、ボリボリと掻いてしまうと、そこから膿みが出て、またアトピーが広がってしまうという悪循環。
この憎っきアトピー、しばらく、冬眠していたのだが、夏めいてきたせいで目覚めてしまったらしい。いったんこれが復活すると、なかなか治らないので、1ヶ月ほど前に、皮膚科のドクターに診てもらった。副腎皮質ホルモンの入った軟膏をもらうためだ。
軟膏を塗ると、以前はあっという間に撃退できたのだが、敵も敵で耐性を身につけ始めて強力化してしまった。以前よりも、濃度の濃い軟膏をもらっても、これがなかなか撤退しない。
抗生物質ばかり服用していると、菌が耐性を身につけてやがて抗生物質が効きにくい身体になるというけど、それと同じ構図だ。
ドクター曰く、
「できるだけ、手を水に触れさせない方がいいですね」
あれ、手はまめに洗って下さい、じゃなかったの~???
でないと、このご時世、豚フルにかかっちゃうでしょ!!!
でも、ドクターの言うことは確かに正しい。
水を使って、床掃除をしたり、雑巾で拭き掃除をしたりしようものなら、これまたすぐにアトピー攻撃が始まるからだ。
深窓のお嬢というわけでもないのに、超過敏なワタクシのプアーなお手てである。

ま、それはいいとして、先週の某日のこと。ドクターの再診のアポが午後1時半に入っていた。その日はまた、午後12時に、9年前にわずかに投資したファンドのファイナンシャルアドバイザーとの約束も入っていたので、彼女と近所のスタバで落ち合った。投資額、昨今の経済危機のため、毎月来るステイトメントでは半分まで減っていたのでその辺りを責めたが、結局、(景気に左右されない)毎年5%保証の投資なので、嘘かホントか、増えていることがわかった。それによると、あと6年したら、嘘かホントか、毎年500ドルだけなのだが、死ぬまでもらえるようになるらしい。そんなことなら、もっと大きく投資しておけば良かったと後悔した。
そんなことを考えながら、ファイナンシャルアドバイザーと別れた後、日系のニジヤスーパーに食材の買い出しに行った。お腹がすいたので、天婦羅弁当を買い、スーパーのそばにあるボバ店に入って、ボバドリンクを注文してお弁当と一緒に食べた。
ニジヤの天婦羅弁当、いつ食べても美味しい!
で、不足していた食材を買って、当然のように、家路へと向かった。
帰宅したのは、午後2時半。留守電のメッセージを聞く。
「今日、午後1時半にドクターとアポを取られていたと思いますが、いらっしゃられないのでしょうか」

そうだった!!!
ワタクシは、ファイナンシャル・アドバイザーと別れた後、クリニックにまっすぐ行く予定だったのだ!!!
完全に、
スコ~~~~ンと、
抜けてしまっていたのである。
クリニック側は、アポの前日に確認の電話までよこしていたというのに、
スコ~~~~~ン、
である。

oceanview_convert_20090619120545.jpg


部屋から見える、このサンタモニカの青空みたく。
いや、サンタモニカのきれいな青空にワタクシの”ポンカン健忘頭”を例えてしまっては、青空様に大変申し訳がない。
し、しまった。
ポンカンにも例えてしもた。
ポンカン様は、少なくとも、ワタクシの頭よりかはフレッシュというのに。

続いて、こんなことも起きてしまった。
ある朝、愛用しているマイカップがどこを探しても見つからなかった。
狭いアパートの隅々を探しても、見つかるのは溜まったホコリばかり(笑)。
マイカップはどこを探しても見つからない。
あきらめて、別のカップにエスプレッソを注ぎ、ミルクをたっぷり加えて、温めるために電子レンジの扉を開けた。
するとそこには、
探していた愛用のマイカップが、
デデデ~~~~~ン。
しかも、中には、ミルクのたっぷり入ったエスプレッソが入ったままであった。
こやつ、いったい、いつからここに~~~???
午前中しかコーヒーを飲まないワタクシである。
ということは、24時間前から、ここに座しておったのか!!!

恐ろしいことだ。
他にも何か忘れていることがあるに違いない(笑)。
大切なことでなければ良いが...............
もし、ワタクシが何か忘れているために、迷惑をかけていることがあったら、是非教えてほしい。
悪意はないのだ。
ただ、忘れているだけ.........

そして、もし、将来、ワタクシが何かおかしな状態に陥ってしまったら、こんな初期症状があったのだと、医療関係者に伝えてほしい。
マジっすよ!

こんなワタクシのブログに、毎度のご訪問、ありがとうございました。

LOVE YOU

ブログランキングに参加してみました。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
No title
初コメ、ありがとう!
テイストはね~、
情報ばかりでは味気ないから、時々、”ワタクシ事”を挟んで行こうかな~と(笑)。
私も来週、例のインプラントした前歯のチェックで歯医者です~w
こゆきんさんのブログランキング、プチッしたよん!
2009/06/19(Fri) 08:27 | URL | makiko | 【編集
No title
あれ、ブログのテイスト変えた?(笑)
私も、歯医者行くの忘れて5ヶ月たってる。
もう、違う医院に行く事にしましたww
2009/06/19(Fri) 08:00 | URL | こゆきん犬 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック