こんにちは〜。
3ヶ月ぶりのブログです〜。
ロサンゼルスはすっかり秋めいて参りました。
というか、この夏は、あまり暑くならなかったLAなのでした。
スーパーに行くと、ハローウィンの飾り付けでいっぱい!
Costcoでは、クリスマスのオーナメントが早くも販売され始めています。
あと3ヶ月もすればクリスマスですものね! 早いな〜。

近況というか、書いた記事の宣伝というか(笑)、
『週刊現代』が始めた新シリーズ”世界の知性にきく”にて、世界的ベストセラー『銃・病原菌・鉄』の著者であるジャレド・ダイアモンド教授と、DNAの二重らん構造を発見してノーベル科学賞を受賞したジェームズ・ワトソン教授にインタビューしました。

ダイアモンド教授の記事は、すでに、”現代ビジネス”オンラインにアップされておりますので、以下のURLでお読み下さい!

新シリーズ「世界の知性」に聞く第1回
『銃・病原菌・鉄』の著者ジャレド・ダイアモンド「中国は日本には追いつけません」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36881

シリーズ「世界の知性」に聞く第2回
『銃・病原菌・鉄』の著者ジャレド・ダイアモンド「なぜ人間は60歳になってもセックスがしたいのか」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36938

ワトソン教授の記事は、現在発売中の『週刊現代』に掲載中です。

写真_convert_20130918065405
ニューヨーク郊外にある教授のオフィスを訪ねてお話を伺った時に、撮らせて頂いた2ショットです。
85歳の教授は今もテニスをされているほどお元気でした。

引き続き、”世界の知性”にインタビューを続けて行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト
テーマ:雑誌掲載&取材
ジャンル:本・雑誌
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
