久しぶりにニューヨークに出張しました。
取材は一勝一敗という感じ。
一人は取材できましたが、もう一人からはもの凄い剣幕でがなりたてられました。
なので、そのことも記事に入れました。

今回は、コロンバス・サークルのそばにある”ハドソン”というホテルに宿泊。
実は、このホテル、10年ほど前、アメリカで”ブティック・ホテル”とよばれるスタイリッシュなデザインホテルが流行った頃、日経TRENDY誌で取り上げたことがあるのを、LAに帰る機内で思い出しました。この変わった外観にどこか見覚えがあり、そういえば、完成した頃、このホテルから雑誌掲載用に写真を借りたような気がするぞ、という感じで思い出したのです。お洒落なホテルばかりを手がけるモーガンズホテルグループのホテルです。
インテリデザインを手がけたのはフィリップ・スタルク氏。
http://www.hudsonhotel.com/en-us/

そういえば、昨日、このモーガンズグループがソーホーに新しいホテルをオープンしたという記事も出ていました。http://www.asahi.com/fashion/topics/TKY201104220252.html

IMG_6225_convert_20110426105505.jpg
通り沿いに窓などのない建物のエントランスを入ると、長いエスカレーターがあります。

IMG_6198_convert_20110426105306.jpg
エスカーレターを上がったところにホテルのロビーがあります。ツタが絡まるアトリウムという感じ。

IMG_6177_convert_20110426104508.jpg
客室はとても狭かった。狭い客室中央に、デデ〜〜〜ンとキングサイズの大きなベッドが! しかも、左右両方の壁には大きな鏡が。

IMG_6182_convert_20110426104629.jpg
デスクも小さくて、椅子はお洒落なんだけどごつごしていて固いから、原稿を書いていたらお尻が痛くなっちゃった。

IMG_6179_convert_20110426104738.jpg
バスルームはシャワーだけ。そして、シャワールームはガラス張りなので、この薄いカーテンを開けると客室がクリアーに見えます。もしかして、ラブホテルなのか!と思ってしまいましたわっ(笑)。

IMG_6181_convert_20110426104841.jpg
バスルームのシンク周り、狭いですが洒落ています。

IMG_6184_convert_20110426104946.jpg
各階のエレベーターの前。DRINKやEATと書いているから、何かいいものでも入っているのかと思い、開けてみたら、自販機が入っていました。普通、ホテルでは、ドリンクやスナックの自販機はむき出しのまま置かれているんですが、このホテルでは、このように扉の中にしまわれております。確かに、自販機って見ていてお洒落なものではないものね。しかも、食事用のテーブルと椅子まで置かれているんですが、ここで飲み食いしている人は見かけなかった........

IMG_6199_convert_20110426105357.jpg
ホテルのコートヤード。ここで食事もできます。

IMG_6195_convert_20110426105210.jpg
ホテルのレストランで朝食を食べたんですが、コンチネンタル・ブレクファスト28ドルという価格にびっくり。
これって、各種パンとフルーツとコーヒー、オレンジジュースがついてこれですよ。確かに、チョコレートクロワッサンはとても美味しかったけど、ぼり過ぎ〜。これがニューヨーク価格というものなのか??? 翌日はパスです。

この日記は、ヴァージンアメリカの機内からアップします。
一度、機内ネットの便利さを味わってしまうと、他のエアラインには乗れなくなりそう。
便利さって怖いものですね。
LAまで、あと1時間くらいかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:ニューヨーク
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック