ストックホルム入りして、早くも1週間。
毎日、バタバタと取材していますが、取材以上に苦行なのは、極寒な雪の道を歩くこと。
通常、ストックホルムには、11月にあまり雪は降らないそうなのですが、今年はいつもより早く降り始めたとか。

日々、こんなお天気が続いていたわけですが、
IMG_5277_convert_20101127071351.jpg

今日は、なんと、青空を見ました!
IMG_5292_convert_20101127071446.jpg

しかも、沈み行くお日様まで!!! 
IMG_5294_convert_20101127071524.jpg

夕方、ストックホルム市庁舎を訪ねましたが、廊下を歩いているうちにタイムスリップしてしまったのか、ビクトリアンな美女たちに遭遇。
IMG_5300_convert_20101127071621.jpg

こちらは、ノーベル賞授賞式の後のディナー会場。写真左の階段から、受賞者たちが下りて来るそうです。ちなみに今日は、博士号受賞者を集めたセレモニーが行われていました。
IMG_5302_convert_20101127071821.jpg

こちらは、市庁舎の中にあるパーティー会場。この金箔の壁の会場で、ノーベル賞受賞者によるダンスパーティーが行われるそうです。この会場はいろいろなパーティーに利用されているのですが、来場客が金箔を記念にと少し取って帰ってしまうとか。だんだん、薄くなっているのかな~。
IMG_5297_convert_20101127071746.jpg

ストックホルムもあと数日。
今週末はマイナス10度になる予想。
ただ、スウェーデンの天気予報は外れることが多いそうなので、外れることを祈ります!

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much



テーマ:スウェーデン
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
