昨日、チューリヒ経由で、ストックホルムに入りました。
LAからチューリヒまでは約11時間。LAから成田までにかかる時間くらいです。いつも、太平洋超えをしているので、反対側に飛んで大西洋を超えるのはほんとに久しぶり。
チューリヒからストックホルムまでは約2時間でした。
初めて、スイスエアに乗りましたが、不満はシートが小さく、シートピッチが短いこと。身体が動かしにくかった~。良かったのは機内食。ホカホカのクロワッサンや美味しいチーズ、チョコレートが出て来たのは嬉しかった。

IMG_5222_convert_20101122044659.jpg
チューリヒの空港のきれいだったこと。バーもこんなにクールな感じでした。シャンデリアもゴージャス。

IMG_5232_convert_20101122044858.jpg
ベルリンからいらしたカメラマンさんと東京からいらした編集者さんとストックホルムで合流。インターナショナルだ~。今日は取材撮影の後、街歩き。広場で可愛いクリスマス市をやっていました。

IMG_5235_convert_20101122044925.jpg
クリスマス市では、ワインを温めた飲み物が人気。少し甘めだったけど、身体が温まったよん。

IMG_5236_convert_20101122044954.jpg
王宮のあたりからの眺め。
これで午後3時過ぎなんですけど~。冬なので、日没早過ぎ。でも、その分、きれいな街灯りが楽しめます。

IMG_5238_convert_20101122044826.jpg
通りに続くクリスマス・イルミネーション、寒い街をロマンティックに温めてました~。
それでも、頭が痛くなるほど寒いので、毛糸帽探し。ダウンジャケットにフードはついているけど、歩いている人を見ると、みな隙間を作らないように毛糸帽を被っていたの。本場のH&Mで買おうと思ったら、今日は日曜なので5時で閉店。早すぎる~。なので、地元のデパートで、ピンクがかった暖色系の毛糸帽をゲット。これを被ると、スウェーデン人になった気分ですw

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:スウェーデン
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック