ただいま、大分に帰省中です。
東京でお会いした方々、いろいろとありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

東京では、東京スカイツリー&浅草という超外国人観光客コースを堪能しました~。
IMG_4816_convert_20100910162639.jpg

IMG_4810_convert_20100910162617.jpg

IMG_4806_convert_20100910162552.jpg

IMG_4805_convert_20100910162514.jpg

そして、新宿にてオフ会も開いて頂きました。

大分では胃カメラ検診を受けました。
6月に帰国した時に受けたバリウムによる胃がん検診でひっかかってしまっていたからです。時々左下腹部が痛むので、不安障害の傾向があるワタクシとしては”きっと胃がんに違いない”ととても気になっていたんですが、結果は、
異常なし、でした!
良性のポリープはたくさんあったんですが、取る必要はないとのことで一安心です。
検診を受けたのは、中学時代の同級生が大分駅南口そばに開業したクリニック。
4年前、アメリカで受けた時同様、軽い鎮静剤を打って検査をしてくれたので、意識はなく、痛みも全然感じませんでした。
日本ではまだ喉元麻酔の胃カメラ検査が主流のようですが、検査を受けた人に聞くとどうしても痛みや不快感があるようです。喉元麻酔の胃カメラ検査が怖い方は、鎮静剤を打っての無痛検査がお薦めです。注射を打たれ、マウスピースを入れられたら、いつの間にか意識を失い、目覚めたのは40分後。
検査結果の説明を受けるまでの間、お茶とクッキーが出て来ました。美味しいサービスですw

IMG_4827_convert_20100910162717.jpg

これは説明の時に見せてくれた胃の中の写真。
upするにはえぐいですかねえ、すみません.......(といいつつ載せるずうずうしいワタクシ、笑)。
きれいなピンク色でしたが、確かに、たくさんの小さな隆起したポリープが……..
まあ、あっても問題ないということなので、仲良く共棲していきますわ~。

IMG_4829_convert_20100910162748.jpg

大分では、書店回りなるものをしてきました!
講談社の方から作って頂いたこのようなPOPを、書店に置いてもらおうと、店長さんに挨拶に行きました。
こういう地道な努力も、本を売るには重要なのです。
お訪ねした書店のみなさま、追加注文ありがとうございます!

ところで、8月16日の「神戸新聞」になりますが、拙著がこんな形で紹介されました。
世界貿易センタービルをつくったミノル・ヤマサキは、旧神戸領事館をデザインしていたからです。
新聞社の方にとっても、これは新発見だったようです。

IMG_4830_convert_20100910162814.jpg

9月11日に発売される「北日本新聞」でも、紹介される予定です。
ミノルの父常次郎は富山市山室出身だったからです。
インタビューにいらっしゃった記者の方も、富山と世界貿易センタービルに接点があったことに驚かれていました。富山県のみなさま、新聞を見かけたら、是非読んでみて下さいね。

『9・11の標的をつくった男 天才と差別ー建築家ミノル・ヤマサキの生涯』頑張って発売中!
どうぞ宜しくお願い致します!

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:ノンフィクション
ジャンル:本・雑誌
コメント
ブログ紹介
こんばんは!
<また、ブログで紹介して下さり、大変ありがとうございます!

私(通行人B)はブログで紹介した者ではなく、ブログを紹介しただけです。
紹介ついでに画家の高野秀樹さんのブログ
http://www.shouzou.com/essay/worldtradecenter.html
も面白いと思います(既読かも知れませんが・・・)。
2010/09/12(Sun) 08:47 | URL | 通行人B | 【編集
Re: 9.11
こんにちわ!
拙著お買い上げ、ありがとうございます!
これからもよろしくです!

> こんばんは!
> おいらも、9月11日ブログに掲載させて頂きました。
> また、お暇な時に見て下さい。。。
2010/09/11(Sat) 22:48 | URL | makikolove | 【編集
Re: 北日本新聞
どうもはじめまして。
また、ブログで紹介して下さり、大変ありがとうございます!
北日本新聞さんの記事はまだ拝読していないのですが、楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
飯塚 拝

> はじめまして
> 某大学建築学科教授のブログ「教授のひとりごと」
> http://blog.livedoor.jp/mineot/
> 2010年9月11日のエントリーで紹介されていますよ。
2010/09/11(Sat) 22:35 | URL | makikolove | 【編集
北日本新聞
はじめまして
某大学建築学科教授のブログ「教授のひとりごと」
http://blog.livedoor.jp/mineot/
2010年9月11日のエントリーで紹介されていますよ。
2010/09/11(Sat) 09:35 | URL | 通行人B | 【編集
9.11
こんばんは!
おいらも、9月11日ブログに掲載させて頂きました。
また、お暇な時に見て下さい。。。
2010/09/11(Sat) 08:51 | URL | クラクラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
記事/夏山遭難:過去最悪の104件 死者5人増の14人--県警まとめ ... 例えば東京スカイツリーの現場などを見ていると、絶対に墜落しないような床や道がついているけど、アルプスの高い所では滑落、転落、墜落しそうなところが山のようにある。山を楽しむ為には足腰
2010/09/10(Fri) 21:05:45 |  東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
