みなさん、忙しい時は何を作っていますか~?
ファストフードで済ませちゃだめよ~。

最近、よく使っているのが、プライブリブの名店”Lawry's”が売り出しているマリネ用ソース。もともと、友人が2本くれたものを試しに使ってみたら、これが美味しかった!
2本とも、あっという間に使い切ってしまったので、スーパー・ラルフスで同じものを探したら、いろいろな味のマリネソース(通常1本3ドル以上する)が、10本10ドルで売っていたの。
だから、10本まとめ買い!

IMG_2082_convert_20090613023303.jpg
これで、いろんな味の簡単料理が楽しめそう!

料理法はとても簡単。
チキンやポークやビーフやお魚をこのマリネソースに30分浸して味を染み込ませ、350度のオーブンで20~30分焼くだけ。

いろんな味がありますが、ハーブ&ガーリックがお気に入り。
中華風のセサミジンジャーもいけます。
変わったところでは、ハワイアンなんてのも。

日本へのお土産に喜ばれそうな一品ですが、持って帰るには重たくなっちゃうかな~。

IMG_2317_convert_20090613022952.jpg
30分,マリネソースに浸すのですが、私は濃厚味が好きなので、朝から浸しています。

IMG_2318_convert_20090613023153.jpg
ちょっと、焼き過ぎちゃった........
でも、鶏の皮が苦手な人なので、これくらい焼いた方が食べれそう。
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック