こんにちわ~。
ブログ、すっかりご無沙汰してしまいました~。
今、私用でバンクーバーに滞在しています。
バンクーバーに来るのは3度目ですが、出張で来たため、ほとんど、観光というものをしておらず、ある事情から6泊もしなくてはならない足止めを食らってしまった今回、ツーリストになって街の中を歩き回ったりしています。

IMG_4006_convert_20100522105156.jpg
滞在しているのは、ダヴィー通りにあるサンドマン・スウィートです。
全室スウィートなわりにはリーズナブルなホテルです。
3泊も延泊することになっため、ホテルに価格交渉したところ、1泊50ドル分もディスカウントしてくれました。
我ながら、よくやった!
みなさんも、宿泊の時は価格交渉してみて下さい。
「狭くてもいいんです。もっと安い部屋ないんですか~」と聞いて粘ると、最初は30ドルまけてくれましたが、さらに粘ったら、レセプション係が奥にいるマネージャーまで聞きに行ったのですが、許可を得たのでしょう、もう20ドルまけてくれました。もちろん、部屋は変わらず今のまま。
リビングルームには、デスクもしっかりついているので、足止め状態の今、仕事もしなきゃです。

Sandman Suites on Davie
1160 Davie Street Vancouver, BC V6E 1N1
Tel : (604) 681-7263

IMG_4010_convert_20100522105311.jpg
キッチンには洗濯機もついていました。

IMG_4007_convert_20100522111648.jpg
ベッドでいっぱいのベッドルーム。

IMG_4011_convert_20100522105454.jpg
17階のバルコニーから見えるシティヴュー。

IMG_4060_convert_20100522111305.jpg
こちらに来て知ったのですが、滞在先のホテルがあるダヴィー通りは、ゲイタウン「ウエスト・エンド』の中心通りのようです。だからか、街灯には、ゲイの象徴というレインボーカラーの旗がはためいていました。

IMG_4020_convert_20100522105917.jpg
ダウンタウン内は徒歩で見て回れるので、ショッピング街のホブソン通りへ。

IMG_4018_convert_20100522105756.jpg
可愛いっ!
でも、カロリーを考えたら、とても食べれません。
見るだけにしとこっ。

IMG_4019_convert_20100522105834.jpg
店内に入ると、りんごをチョコレートやキャラメルで包んだスウィートがずらり。バンクーバーはまだ寒いので、コート姿の人も見かけます。

IMG_4012_convert_20100522112322.jpg
どうも、バンクーバーではホットドッグならぬ”ジャパドッグ”というのが流行っているようです。ジャパドッグのジャパというのは、もちろんジャパンのジャパ。
街のあちこちで見かけました。
何かというと、和風のソースやトッピングが乗っかった和風ホットドッグ!
すごく流行っていました。

IMG_4016_convert_20100522105641.jpg
メニューを見ると、照り焼き、おろし、お好み、梅などのテイストが.......。
滞在中に一度食べてみたいジャパドッグです!

IMG_4024_convert_20100522110006.jpg
ガスタウンという街には、スチームで動く”スチームクロック”があります。
時計の上から、白い蒸気が吹き出しているのが見えますよね。

IMG_4034_convert_20100522110110.jpg
展望タワー「バンクーバー・ルックアウト」に上りました。
位置的に近いからか、シアトルのスペースニードルからの眺望に似た印象を受けました。

IMG_4037_convert_20100522111544.jpg
1枚くらい記念撮影。スッピンご免。ちょっと疲れて見えますかねえ。

IMG_4043_convert_20100522110826.jpg
クルーズシップが発着する「カナダ・プレイス」

IMG_4049_convert_20100522110949.jpg
こんな巨大客船が停泊! アラスカクルーズの途中に、バンクーバーに立ち寄った船のようです。

IMG_4055_convert_20100522111056.jpg
帰路見かけた路上ミュージシャン。
木琴(左)のような楽器の音色が耳に心地よく響きました。

IMG_4059_convert_20100522111146.jpg
所変われば、駐車の仕方も変わるものですね~。
なんで、舗道に駐車しているんだろ~っ、邪魔~って、最初は不思議に思っていたのですが、どうもこういう駐車の仕方のようです。

明日は、スタンレーパークという、セントラルパークよりも10%ほど大きい公園に行こうと思っているんですが、
当初は3泊の予定で来たので、デジタルカメラのバッテリを充電して来ず、さっきバッテリが切れてしまいました。
残念!
明日は、心のカメラで写すことにしま~す!

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック