今日は、第25回ロサンゼルスマラソンが行われました~。
といっても、参加したわけではなく、うちの前から観戦。
「スタジアムから海へ」と題された今回のLAマラソンは、ドジャースタジアムからサンタモニカまで走るというコース。途中、ビバリーヒルズのロデオドライブなども通過。LAの観光スポットを押さえたコースでした。

IMG_3949_convert_20100322133934.jpg
最初に到着したのは、3輪の方たちです。
腕を回し続けるのが、とても大変そうです。
Good Job !!!

IMG_3951_convert_20100322134014.jpg
うちの前を女子のフロントランナーがやってきました~。
ゴール直前なんですが、このタイム、凄過ぎ。
2時間25分でゴールに。

IMG_3952_convert_20100322134051.jpg
この方が女子で優勝したケニアのランナー。賞金10万ドルとホンダの車を獲得。
ちなみに、ケニアの物価はアメリカの75分の1とか。
ということは、ケニアの基準で行くと、750万ドル獲得したことになるのでしょうか。

IMG_3957_convert_20100322134139.jpg
続いて、男子のフロントランナーが、このタイムやってきます。

IMG_3960_convert_20100322134211.jpg
男子のフロントランナーは撮り損ねてしまいましたが、2時間9分でゴールに。
この方々は、2位と3位のランナー。1位から3位までケニアの方でした。

IMG_3962_convert_20100322134238.jpg
ゴールまであと少し~!
ガンバレー~!!!

IMG_3977_convert_20100322134322.jpg
ちょっと休憩ということで、お部屋から観戦。
左側の松の木が成長してきたので、眺めが遮られていますが、それでも、少しはランナーが見えます。

IMG_3979_convert_20100322134359.jpg
うちでブランチを食べた後、ゴールの方に歩いて行く途中、日本語の旗を発見!
日本からはるばる走りに来た方がいるのかもしれません。それとも、現地の方なのかな?

IMG_3982_convert_20100322134432.jpg
ここが、マラソンのゴール。Ocean Ave. と Santa Monica Blvd. のところでした。
タイム的には、4時間半くらいでゴールに入ろうとしているランナーたちです。

IMG_3986_convert_20100322134502.jpg
マラソンが開始されてから約8時間後のオーシャンアベニュー。
今日のサンタモニカは、ごらんのように、霧に包まれていました。
この時間になると、歩いているランナー?が多いですね。
でも、歩いてもいいのなら、来年、参加してみようかな~。
Almost there.
ガンバレ~!!!

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
Re: 懐かしい
アメリカは各地でマラソン大会が開かれていますよね。街おこしになっているのかも。
フルマラソンに出られたとは、凄いですね!
ホノルルマラソンですか?
都市によって地形が随分違うので、難易度もいろいろですよね。以前、サンフランシスコマラソンに出た友人が、サンフランは坂が多いのでとても苦しかったと話していました。
また、アメリカに走りにいらっしゃって下さい!

> サンタモニカ懐かしいです。 海岸を昔友人に連れられて歩いた思い出があります。 LAマラソン、いやアメリカもマラソンブームが再到来のような? 私も27歳でフルをハワイで!!それが最初で最後。 でもまだ走れるかな?
2010/03/31(Wed) 22:41 | URL | makikolove | 【編集
懐かしい
サンタモニカ懐かしいです。 海岸を昔友人に連れられて歩いた思い出があります。 LAマラソン、いやアメリカもマラソンブームが再到来のような? 私も27歳でフルをハワイで!!それが最初で最後。 でもまだ走れるかな?
2010/03/28(Sun) 02:50 | URL | ハッピーの母より | 【編集
Re: タイトルなし
九州女児さま
盛り上がっていましたよ~。
田舎育ちなので、こういうお祭りごとは大好きなんです。
見ているだけでアドレナリン、出ます!
確かに、8時間、歩き続けるだけでもしんどいよねえ。
お腹もすくだろうし。
まあ、カロリーはどんと消費できそうだけど。
5Kの短いコースとかもあるみたいなので、まずはそれからスタートか!?

> 凄い盛り上がりだったんですね!
> 楽しそ~i-179
> 約43キロも走り続けるなんてもってのほかですが
> 8時間歩き続けるのもしんどそうですね・・・
> マラソン前後で劇的な体重と見た目の変化があれば参加してみたいです(笑)
2010/03/23(Tue) 08:23 | URL | makikolove | 【編集
凄い盛り上がりだったんですね!
楽しそ~i-179
約43キロも走り続けるなんてもってのほかですが
8時間歩き続けるのもしんどそうですね・・・
マラソン前後で劇的な体重と見た目の変化があれば参加してみたいです(笑)

2010/03/22(Mon) 16:31 | URL | 九州女児 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック