先週のアリゾナ出張は、宮里藍ちゃんのコーチをインタビューするのが目的でした~。
記事は現在発売中の「週刊現代」に掲載されておりますので、どこかで見かけたら手に取って下さいませ。

gendai.jpg

さすが、カリスマコーチだけあります。
お話に説得力があり、いろいろ勉強させて頂きました。
ゴルフはメンタルなスポーツなのだとつくづく実感。
先のことを憂えたり、過ぎ去ったことを悔やんだりしてはいけないんですよね。
大切なのは、現在。現在に身を起き、ただ目の前にあることに集中すること。
これはゴルフだけではなく、人生の諸事に当てはまる人生訓ですよね。
コーチに話を伺いながら、食べていけなくなるのではと将来を憂い、あの時こうすれば良かったと後悔することのある自分が情けなくなりました。
今は、ただ脇目もふらず、他者の動きも惑わされず、ただ、目の前にあるしなければならないことに集中して行こうと思います。だって、tomorrow never knows、だもんね。
みなさんも、何ものにも惑わされることなく、目の前にあることに集中して下さいね!
大切なのは、現在。
そして、現在にフォーカスすること。
偉そうなことを書いてしまいましたが、藍ちゃんのコーチの受け売りで~す(笑)。

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much



スポンサーサイト
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック