Happy Thanksgiving !!!

こんにちは!
今日、アメリカは感謝祭です。
ターキーはちょっと苦手なので、代わりにチキンを食べますw
不定期にしか更新しないのに、見に来て下さるみなさま、いつもありがとうございます m(_ _)m

写真
911メモリアル。ところどころに花や星条旗が飾られていました。
合掌。RIP.

また、更新が遅れ遅れになってしまいましたが、今月は、東海岸に10日ほど出張していました。
LA → ニューヨーク → ノーフォーク → ニューヨーク → ボストン → LAという移動。
世界貿易センタービルの跡地にできた”911メモリアル”も、初めて訪ねました。そして、偶然ですが、911で亡くなった方と共同経営者であられた、ある起業家の方にインタビューしたりもしました。
摩天楼に響く911メモリアルの滝の音が、逝かれた方々の祈りの声のように聴こえました。
もう二度と、同じ悲劇が起きてはならないという祈り。
それなのに、悲劇が起きそうな土壌はどんどんでき上がっています。
持てる者と持たざる者。貧富の格差は年々開いて行く一方です。
原発関連の取材はもちろんですが、富の再分配、格差是正に向けた取材もして行けたらと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
真紀子


マイブログへのご訪問、ありがとうございました〜


LOVE YOU
