6月半ばに行われた政府懇談会、覚えていますか?
その時、坂本龍一さんがニューヨークから送ったビデオメッセージに心を打たれた方はたくさんおられたはず。
私も、教授のメッセージに、胸が熱くなりました。
「菅首相、福島の子供たち、妊婦さんを助けて下さい」
心からの叫びでした。

もっと、教授のメッセージが聞きたい。日本の方々に届けたい。
そう思い、ニューヨークにある教授のオフィスをお訪ねしたのは7月2日のこと。
原発問題、自然エネルギーのこと、被災地支援活動のこと、いろいろお話いただくうちに過ぎたあっという間の2時間でした。
その時していただいた教授のお話が、記事になりました。
本日発売の「週刊文春」是非、ご一読下さいませ。

坂本龍一 私はなぜ「脱原発」を訴えるのか
日本の政治家は官僚や財界の言いなりで原発を再開した。だが、使用済み燃料を生産し続けるのは正常な人間のすることではない。狂っています。

Yes, I totally agree with him !!!

110728_convert_20110721151802.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト
テーマ:雑誌掲載&取材
ジャンル:本・雑誌