日記の間隔、開いて行く一方ですね~、スミマセンです。
これが、6月に入ってからの初日記とは......。

バンクーバーからLAに戻って二日後、1年半ぶりに帰国しました。

102331b.jpg
帰国した当日、神田瀧夢さんの本『サムライスプリット』が幻冬舎より発売されました! 
同著では、構成を担当し、プロローグとエピローグを執筆。
好評発売中!
みなさん、買って下さ~い!
神田さんは今月末には、「徹子の部屋」の収録もする予定です。

東京には12日間滞在。
その間、神田さんや幻冬舎の方々と本の打ち上げをしたり、いつもお世話になっている講談社さんや文芸春秋さんなどを訪問したりなどしておりました。LAでは食べられないような美味しい日本食をごちそうになり、感謝です。
8月末に、講談社さんから自著(タイトル未定)が発売される関係で、原稿の最終確認や写真の選定などの打ち合わせもしていました。初稿が出たので、来週はそのチェックです。
久しぶりに東京に住む友人たちにも会いました~。高校の同級生たちがミニ同窓会を開いてくれたり、女友達らとも再会したり、従兄弟たちに会ったり、本当にたくさんの人々に会った東京滞在でした。

IMG_4301_convert_20100613092948.jpg
友人の恵美ちゃんが経営している「ヨコハマワインバンク・クリュ」。
自然派ワインとオーガニックフレンチのお店です!
インテリアも素敵。

IMG_4302_convert_20100613095536.jpg
「ヨコハマワインバンク・クリュ」には、2500本のオーガニックワインを揃えたワインセラーがあります。
たぶん、ここまでオーガニックワインを揃えているセラーは日本初だと思います。
アメリカにもなかなかないぞ!

IMG_4321_convert_20100613093038.jpg
東京では池袋のビジネスホテルに滞在していました。
近くは、新中華街と呼ばれているディープなエリア。
写真は、友達と食べた黒酢の酢豚です~。

で、今は、姉の住む大阪におります。
今朝は雨。
そろそろ梅雨入りなのかな~。
下の写真は、城北公園にある花菖蒲園。満開でした~。
大学の後輩で作家の秋吉理香子さんにお会いしたり、お好み焼きを食べたり、山歩きをしたり、鶴橋にあるコリアンタウンで焼き肉を食べたりなどしました~。

IMG_4323_convert_20100613093110.jpg
城北公園にある花菖蒲園。

IMG_4338_convert_20100613093153.jpg
四条畷にある「森の文化園」は散策用のトレイルがある施設。山歩きをしました~。

IMG_4343_convert_20100613093234.jpg
「森の文化園」のそばには「アイアイランド」というシャープのやっているホテルがあります。
このような近代的なデザイン。建築家はどなただろ~。

IMG_4349_convert_20100613093311.jpg
昨晩は、大阪のコリアンタウン鶴橋で韓国焼き肉を食べました~。「白雲台」という人気店に入りました。

明日から2週間ほどは、実家のある大分に滞在します。
しっかり親孝行せねば!

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:日記
ジャンル:日記
