昨日は、お誕生日だったので、グルメな1日にしてしまいました。

P1000262_convert_20100201120950.jpg
LAでも美味しいと人気のケーキ屋さんからスタート。
Sweet Lady Janeという、メルローズ通りにあるお店です。

Sweet Lady Jane
8360 Melrose Ave, West Hollywood, CA
Tel: 323-653-7145

P1000261_convert_20100201120854.jpg
どれにしようかな~。
迷いに迷った末に、選んだのが、

P1000259_convert_20100201120745.jpg
ベリーのタルト。
ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリーのトリオです。
大ぶりなので8ドルと高かったんですが、カスタードクリームの甘さが抑えられていたのでペロリと行けてしまいました。

P1000275_convert_20100201121053.jpg
ディナーは、ウエストハリウッドにあるBOA Steakhouseで。
女の子!?の胃袋は、デザートが先、ディナーが後だったりするんです(笑)。
オーナーのマイケルさんは、以前、取材したことがあるんですが、このステーキハウス以外に、KATANAという炉端焼きレストランや、SUSHI ROKUという寿司店なども展開されています。

BOA Steakhouse
9200 W Sunset Blvd, West Hollywood, CA
Tel: 310-278-2050

P1000274_convert_20100201121155.jpg
オフィスビルの1階に入っていますが、パティオ・ダイニングが素敵なお店です。
写真はそのパティオなんですが、この写真では、あまり屋外のように見えないかしら~。

P1000266_convert_20100201121229.jpg
40日間ドライエイジングしたニューヨークステーキが売りの店ですが、食べたのは、とろけるように柔らかい骨付きフィレ・ミニヨン。もちろん、ミディアム・レアです。
ベイクドポテト(写真手前)の巨大なこと!!!

Radisson_Huntley_Santa_Monica-Santa_Monica_large.jpg
2次会は、うちのそばにあるハントレーホテルで。

The Huntley Hotel
1111 2nd St, Santa Monica, CA
Tel:310-394-5454

P1000301_convert_20100201121330.jpg
ホテルの最上階には、「ペントハウス」という海が見下ろせるバーがあります。
土曜の夜なので、バーは座るところがないほど賑わっておりました。

P1000299_convert_20100201124435.jpg

日没前なら、窓の外には海が見えるんですが、夜なので窓の向こうは街灯り。
抱いている皇帝ペンギン君は、最近、愛用しているバックパックであります。
いったい、おいくつ?
聞かないでね.............

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ