たまには、ファッションのお話も。
”昔とった杵柄”といいますか(笑)、東京に住んでいた頃は、ファッション系の取材ばかりをしておりました。
そして、毎年この時期になると、来年、日本に進出するショップについて取材したりします。
今回取材したのが”コーチ”が6月に日本でも販売を開始したポピーコレクション。
2010年6月までには、ポピーコレクションを専門に取り扱う「ポピーストア」が数店、日本にオープンするということですよ~。
ポピーファンの方、楽しみですね!


すぐに完売してしまったというピンクのタータン柄のバッグ(写真右)。
アメリカではティーンや若者にうけているポピーのバッグですが、
日本では、中高年の女性にも人気があるそうです。
取材した、コーチ・ビバリーヒルズ店の方によると、
「ジューシー・クチュール」系のガーリッシュラインを意識したデザインだとか。
そういわれてみると、何だか納得。
「ジューシー・クチュール」までのロリータ感覚は入ってない、遊び心あるお嬢様系スクールバッグというところでしょうか。

44337_10FA0366_v4_convert_20091201064621.jpg
パーティー用フォーマルバッグも、秋冬コレクションでは展開中。

Jumping+Poppy+girl_convert_20091201064527.jpg
アクセサリーや時計も展開しています。

IMG_3280_convert_20091201064834.jpg
コーチ・ビバリーヒルズ店のポピーコレクション売り場。
来年は、コーチのメンズストアも東京とニューヨークにオープンするそうです。
そのためなのか、取材したアメリカのコーチショップ内では、メンズ商品が販売されていませんでした。

そういえば、12月半ば、銀座にアバクロもオープンしますが(これについては、また書きたいと思います)、
ここ数年、アメリカン・ブランドの日本進出が目覚ましいですね~。
次に進出が予想されているのが、長い間日本進出を目指してきた「アーバン・アウトフィッターズ」でしょうか。
個人的には、お姉さんブランドの「アンソロポロジー」が好きだったりするので、
日本に進出するなら、「アンソロポロジー」もご一緒に~、とお願いしたいところですw

~~~~~~~~~~

本日も、マイブログへのご訪問、ありがとうございました!

LOVE YOU

ブログランキングに参加中です。
下をポチッと、クリックしてね。

Thank you so much
スポンサーサイト